朝の本屋さん

丸善本店は朝9時からやっていて、とてもありがたいです。 土曜の朝から静かに本が選べて、幸せでした♡ 4階のカフェでお茶しながら雑誌を読んで良い気分♪ 素晴らしい週末の始まりです〜

自分で自分を最優先する

恥ずかしながら、30代半ば過ぎにして、相手に自分を最優先に扱って欲しいと思っている事に気付いて、結構愕然としました。 女友達が私よりご主人との約束を優先させるとガーン…好きな男性が私より友達との約束を優先させるとガーン…といちいち傷つく。 そこ…

ただの女の人でいる

何者かにならなければいけない、なんて思わなくて良いんだって、最近やっとわかって来ました。 ついつい一般的にはどうかとか、普通はこうだよな、とか頭で考えてしまって、自分はどう感じるのか、どうしたいのか、すっ飛ばしていました。 昨日身体の声を聴…

ただ自分で居る

私はずっと、「今のままじゃ行けない、何者かにならなければ」、と身体も心も強ばらせて、神経張り詰めて生きていたな、と気付いた今日この頃。 リラックスして、自分の心の声をよく聴いて、細やかな事でも良いから、自分が嬉しく感じる方を選択することを始…

人間の最小単位は2人

土曜日発売のこちらの本、とても興味深いです。 人の最小単位は1人でなく、2人だそう。 ジョンレノン&ポールマッカートニーやサルトル&ボーヴォワール等のパートナーシップの事例がたくさん。 創造的なパートナーシップのヒントに溢れています。

5/2逗子映画祭はエイミーワインハウス!

5/2の逗子映画祭はAmy! 仕事終わりに駆けつけられるだろうか… ピーターバラカンさんのお話も聞きたいな。 https://www.facebook.com/events/1903342933256681/permalink/1906213406302967/

自分を自由にしよう

大好きな内藤加奈子さんのブログ。 自分を自由にして、まず自分を愛そう。 https://kanakonaito.com/2017/04/10/こころの可動域。愛の領域。/#more-21930

赤ワイン時間

今日は帰りがけに神田駅構内で赤ワインを一杯。 ハッピーアワーでお得なハウスワインを飲みながら、ノートに色々と書いて、考えを整理しました。 こういう時間が大好き。

立花岳志さんのブログ&SNS超入門講座に参加!

昨日、言わずと知れた立花岳志さんのブログ&SNS超入門講座に参加しました。 www.ttcbn.net ブログは拝読していたものの、ご本人を生で見るのは初めて。 思っていたより、お、大きい、身長高い、足長い! でも威圧感は決してなくて、ご自身がブログによる「個…